たかひろのブログです

車や電化製品、カード収集(ポケカ)などなんでも紹介します!

ポケカの高騰予想!(短期でねらい目!!)


 最近、話題になりつつあるポケカの高騰についてです。近年ではポケカ投資という言葉もでてきてポケカがすごい人気を集めています。

 

 今回は短期で高騰のねらい目を紹介していきたいと思います。

 

 私は数年前よりポケカの収集を行っており絶版のパックやカードを複数所有しており、最近も空いてる時間を活用して近くのカードショップを巡ったりしてカード収集をしています。 これから人気が出そうなカードやおすすめの情報なんかも発信していきます。

 現在収集しているカードも欲しい方がいらっしゃいましたら格安で販売させていただきます。お気軽にコメントください。

 

 ↓今日は リザードンVMAX ssr についてです。↓

f:id:lovehobby:20210615211131j:plain

リザードンVMAX ssr

  こちらのカードは2020年11月20日(金)曜日に販売された「シャイニスターV」というパックから出るカードになります。

 

 発売当時は35000円くらいを行っていたんですが次第に値下がりしていて2021年6月初旬では16000円ほどになっています。

 しかし最近、デッキに入っていたリザードンのエラー加工が発見されて話題を集めています。

 

 それに合わせて…?だと思うのですが リザードンVMAXssrがじわじわと値上がりを見せています。 メルカリでも数は少なく短期で見てもねらい目だと思います。

 メルカリでは22000円で売れておりこれからも少しずつ上がってくると予想します。

そのためカードショップで2万円をきるリザードンVMAXssrを発見した場合は買いだと思います。

 

 これからも短期や長期でねらい目なのを紹介していきます!

 

注意→あくまで予想なので責任は自己責任でよろしくお願いいたします。