たかひろのブログです

車や電化製品、カード収集(ポケカ)などなんでも紹介します!

日産リーフ 遅くなりましたが感想です。

 こんばんは! 乗らせてもらって時間が経ちましたが日産リーフの感想をお伝えできたらなと思います。

 私が以前乗ったリーフは日産の方よりお借りしたものとなります。

f:id:lovehobby:20200507231655j:plain

リーフe+

↑↑ 1回の充電で走る距離は458㎞です。

 

f:id:lovehobby:20200507231713j:plain

充電しているようす

リーフの紹介です。

 乗車定員:5人

 寸法:全長4480㎜~4510㎜、全幅1790㎜、全高1550㎜~1565㎜。

 価格:332.6万円~

 車両重量:1490~1680㎏

 

 私はリーフで長距離のドライブに出かけました。まず思ったのが走りが力強くて電気自動車ってことを忘れていました。それと航続可能距離が伸びたことにより安心感もありそして各種公共施設や高速道路のパーキングエリアにも設置されている充電スポットの数もどんどん増えており不安は改善されています。

 

 リーフのインテリアの紹介です。

どのグレードもシートヒーターが標準装備されています。このグレードには電動パーキングブレーキが採用されています。電制シフトも日産らしいつくりかと思われます。

f:id:lovehobby:20200507231724j:plain

リーフのハンドル周り

 以上でリーフの紹介を終わらせてもらいます。 次はマツダ ロードスターの紹介をさせてもらいます。